いっちの仕事も始まり、いつものワンオペ気味な日々が戻ってきたいで家。
2022年はいで家が大きく動く年になると書きましたが、その第1弾として10年ぶりに歯を抜いてきました。
いや、いっちの転勤やはなちゃんの幼稚園入園に比べたら小さい事なんですけども…
10年前に左下の親知らずを抜いて、1週間ほど痛くて辛かった日々が忘れられなくて右下の親知らずを抜くの、ずっと逃げていたんですよね。
しかしいっちの単身赴任が決定し、これ以上先延ばしするのはあかん!と思い、ついに抜いてやりましたよ。
今、抜きたてほやほやです。抜いて1時間後に書いています。
10年ぶりの抜歯
近所の評判の良い歯医者に通っているのですが、「あーこれは嫌なやつや、抜くの厄介そうやねぇ‥」と言われ、かなりびくつく34歳。
麻酔をする際、「すみません、ちょっと苦いですからね~、苦み強いのでね~」と、苦さを強調されたのですが、苦みより痛みの方が強いんよ。
5㎜ほど歯茎を切り、いざ抜歯開始!!
メキメキぃ‥みちっ‥
こわいこわいこわいこわいこわいこわいこw(ry
かなり硬いらしく、力入れてぐいぐいいくのですが、唇の端に当たっている器具が痛い痛い!!
唇には麻酔無しですからね、歯よりそっちが痛くて声かけようかと思ったくらい。
「動いてきましたからね!もう少しですよ!」と、なんだか出産みたいに励ましてくれる歯科衛生士さん。やさし‥
そしてやっと出てきてくれた親知らずの立派な事!!
グロ注意なので写真は載せませんが、ほおぉおぉぉ‥とじっくり眺めちゃうほど太く、そして綺麗に抜いてくれました。
まだ麻酔が効いているので今の痛みレベルは1ですが、これが切れてきた時の事を考えるとこわいよう‥
今日は温かいものを食べると痛みを感じやすいと言われたので、アイスクリーム食べてときメモして寝ることにします。
颯砂君、この痛みを癒してくれぇぇ~
0 件のコメント:
コメントを投稿